新橋『きたかた食堂』

久しぶりの早朝グルメです!

朝7時からやってるお店です。
また、また、朝ラーメンを食べたくて、朝早く来てしまいました。

さて、さて、この店
名前の通り、喜多方ラーメンの流れの店です。

今日も王道の醤油ラーメンをチョイスです。
トッピングは、
 煮卵
 切り落としチャーシュー
 玉葱
そして、天然大トロ漬丼をサイドメニューでチョイス!

さて、さてお味の方ですが…

ラーメンの味ですが、薄い醤油味がとってもおいしく背脂がかかっていますが、とってもすっきりとしていて食べやすいです。味は、僕好みです。
麺は太麺ちぢれ麺で僕好み。やっぱり、喜多方ラーメンの王道の味は美味しい!!
これを食べていると、やっぱし喜多方にラーメン食べに行きたくなっちゃいます

今回はチャーシュー麺に切り落としチャーシューをトッピング!!これが100円なのに、チャーシューがどっさり乗ってきます!これはお買い得!!
さらに玉葱のトッピング!!そのせいか背脂が入っているのに、とってもすっきりとした味わいです。ラーメンに玉葱を入れるのを考えた人は素晴らしい!
そして煮卵もトッピング!!ただ、煮卵はもう少し火が通らないほうが僕の好みでした。

さて、さて、この店実は大トロ漬丼もついてきます。写真で見ると大きいですが、実際は超小さいです。でもちゃんとトロが載っているそしてわさびも、降ろしたわさびが載ってます
結構いいわさびです!しっかりとわさびのつんとした刺激があります。そして酢飯がおいしい赤酢を使った酢飯がおいしいです
この店何回も言ってますが、いつも美味しく食べてます。ただ、、残念ながら、この店にも値上げの波を押し寄せており、残念ながら値段が上がっておりました

でも、また、行きたいです!!

美味しそうでしょ!!
こってりをチョイス!背脂入っているけど、玉葱の効果かとってもすっきりしてます
天然大トロ漬丼!!赤身の漬けととろタクもの乗ってます!そして、わさびも美味しい!
次回は冷やし肉そば食べたいです

少し、値段が上がって残念

きたかた食堂ラーメン / 新橋駅汐留駅御成門駅
昼総合点★★★★ 4.0

食べログ グルメブログランキング

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *