濃厚煮干しラーメン「2番ライト 煮干男 (ニボメン)」

おはようございます。
久しぶりの早朝グルメの報告です。
昨日は、こんな店に!!


オープンは6時半…オープンと共に入店しました。
さて、今回は、煮干しラーメンのお店
なんと「2番ライト 煮干男 (ニボメン)」と言うユニークな名前のお店!家から45分かけて行ってみました!
さて、行ってみると先に2名の人が店の前で待っていました。開店20分前に着いてもお客さんが待っているなんて…なかなか人気店なのか?
寒い中、20分間待ちに待ちました!!そしてやっと店に入れました。お店に入ると、なんとスナックの居抜きの店で店の中は真っ暗です。(多少は電気点いてますよ…でも、本当にスナック程度の明るさです)しかも前の2人は常連らしく、店長と仲良く話しているので、アウェイ感がハンパ無いです。やばい店に入っちゃったなぁ~と思いながら注文しました。
今回は、朝特(かけ濃厚+肉飯・コロチャ&フライドオニオン)1,200円+それにチャーシュートッピング(250円)更に限定和え玉(トロロ海苔限定5食のみ)400円をオーダー

この店、濃厚煮干しラーメンが売りの店ですが、醤油と塩があると言われました。どっちがいいですか?と聞きましたが、どちらもお勧めで好みだと言うので、店主さんが、「ひとまずは醤油から行きましょう」と言われたんで、醤油をお願いしました。
さて、数分待つとやってきました!!そして、実食です。目の前にやって来た濃厚煮干しラーメンは他のお店のようにセメント状!!濃厚なセメントの様なスープが印象的です。早速食べてみましょう。食べてみると見た目の印象とは、違う味!!味は、しっかりしていて、煮干しのダシも効いているですが、全く癖が無く、まろやかでクリーミーなスープです。とてもクリーミーなんです。セメント系の濃厚煮干しラーメンのお店は非常に臭かったり、非常に癖があるスープがほとんどがであるとの認識でしたが、今回のこの店は凄く癖が無く美味しいです。驚きました。こんな美味しい濃厚煮干しスープの煮干しラーメンがあるなんて!!凄かったです!!
さてさて、オプションでお願いしたチャーシューを実食、薄く切られたチャーシューは、実は250円するんですけど、これもこれでおいしかったです。

そして、朝特セットの肉飯です。スナックの様な暗闇の中で食べる肉飯はコロコロに切られたチャーシューがワンサカ入ってます。そして、食べた瞬間ガリガリって言う音がします。なんと、フライドオニオンが入ってました!!暗闇の中では、コロコロのチェーシューと見分けが付かず何が入って来たのか?分からず、焦りました!そして、なかなか、美味しくて驚きました。
実はこの肉飯、チャーシューの量が凄いんですよ。ご飯の上に、1.5センチ位たっぷりの肉がかかって、肉飯て言うだけあってかなりモノです。このボリューム感も素晴らしかったです。

さて、ラーメンの麺を非常に美味しく食べ終わると…最後に和え玉の登場です。目の前にして見ると、この和え玉凄い量です。いやいやいや、これ400円ですよ!凄いじゃん!!今日はとろろと海苔とチャーシューが乗ってます。そして、更に店主がサービスですって、軟骨の煮たのを更にトッピングしてくれました!!なんとも嬉しいサービスです。この軟骨の煮たのも美味しかったです。この和え玉、このまま食べても十分美味しいです。とろろと海苔とチャーシューをよーく混ぜて食べます。当然味も付いていてこれだけでも十分美味しいです。ですが、最後にこれを残った濃厚煮干しスープと一緒に食べるとこれが、最高!!もう、超美味しかったです!!絶品!!とろろが濃厚煮干しスープと出会うとお互いの味を引き立ててくれるのです。美味しくて、美味しくて、一気に食べてしまった!いくらでも食べれる気がします。

店に入ったときは、ちょっとやばい店っぽいから、どうしようかなぁ~。ちょ~アウェイ感があって、居ずらいなぁ~なんて、思いましたが、とっても美味しくて、良い店でした!!早朝の道が混んでない時間でも45分掛かるため、ちょっと遠いのですが、また来たいと思います。
とにかく美味しかった。こんなのクリーミーでまろやかで、出汁の味がしっかりしている煮干しスープ、癖も臭みもないセメント系濃厚煮干しラーメン初めてです。美味しかったです。また、来たいと思います。
https://tabelog.com/rvwr/junji/rvwdtl/B478749230/
2番ライト 煮干男
千葉県松戸市小金原7-9-10 ニッコーハイツ 1F
https://tabelog.com/chiba/A1203/A120302/12057179/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *