千葉県白井市「らーめん一芯」

先週の早朝グルメのお話です…
千葉県で早朝に食べられる店を検索したらこの店がヒット!早速行ってみました!!

7時オープンで7時半にはお店に着きました。早速入ってみました!あれ?お店にはお客さん誰も居ません(笑)!店主が一人…つまり、マンツーマン!(笑)

まあ、驚きましたが、気を取り直してオーダーします。
朝限定と言うメニューから「わんたんめん 750円」を頼みました。あと、数量限定おすすめトッピング「コリコリ鶏チャーシュー 100円」を頼みました。まぁ、この人数の入りでは、数量限定って言っても無くなりそうにありませんが…更に餃子(5コ)250円、ごはん 100円もオーダーです。

さてさて、少し待っているとラーメンがやってきました。僕しか居ませんので、調理時間しか掛かりません!(笑)
さて、お味の方ですが、ラーメンは王道の醤油ラーメンです。それにチャーシュー、メンマそして、ワンタン。あと、別に頼んだコリコリ鶏チャーシューが乗ってます。さて実食です。実際食べてみると、スープが醤油味で凄くすっきりしています。ただ個人的にはもうちょっと出汁が効いてても、いいのかなぁ~と思います。ここは微妙ですが、あっさりとしているが故に食べやすい、また、女性に受ける感じで、いくらでも食べられるって言うのはあると思います。ただ、残念なのが味のインパクトって言うともうちょっと欲しい…もうちょっと出汁が効いてた方が、個人的には好みかなと思います。

ラーメンの麺、可も不可もなく、茹で具合も普通でした。さてワンタン、これは、具がそれほど主張していなく、ワンタンの皮を美味しく食べると言うような、感じで考えると及第点です。
次にチャーシューですが、これも及第点。そして、トッピングで入れたコリコリチャーシュー!これが、なかなかおいしかったです。

ライスを頼んだんですけど、なぜか、昆布をトッピングしてもらえました。この昆布美味しいんだけど、もうちょっと味がついてた方が、ご飯との相性がいいかなぁ~と思います。せっかく、ご飯の上に乗せるんですから、ご飯の味を引き出せる、ちょっと強めの味って言うのが必要かな?と思います。

最後に餃子、これは、はじめての味ですね。分からないですが、多分、中に入っているキャベツを一回焦がしている見たいです。これを、焦がすことで、具が香ばしくなり、ちょっと違う餃子の風味が増しています。これが、なかなか美味しかったです。個人的には、餃子は、皮が厚くもちもちしているのが好きなんですが、今回は具に少し細工がしてあったので、これは、これで、美味しかったです。ただ、水餃子もメニューにあったんだけど、同じものを水餃子にするとちょっと皮が薄いんじゃないかなぁ~?とちょっと思ってました。残念ながら、今回は水餃子は頼みませんでした。

さて、この店の総称として、スープは、綺麗に澄んだスープを作っていて、味は美味しいです。餃子も、なかなかでした。ただ全体的に薄味で女性好みの味になっているので、個人的に、あともうちょいインパクトが欲しいかなぁ~と言うような、お店でした。全体的に美味しかったですよ。全体に美味しいが故に、もう少し男性向けに振ってくれると、良かったかなぁ~と思ってます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。必須項目には印がついています *